半年経ったし韓国に興味ある人の検索ワードでもまとめてみる

ここをはじめて大体半年くらい経った。ここはもともと韓国に住むことになる人向けに書き始めた。ボクが韓国に赴任することになったときにそういったブログが見つけられなかったからだ。代わりに韓国での不倫話とか風俗話とかそんなのばっかりでてきた。なのでここはそういう話は排除して、できるだけ役立つことを書こうと思っている。最近は「プルコギ食った。やたら不味い」みたいな全人類が誰も得しない記録場所みたいになってるけど。
で、半年経ったわけだし、ちょっとは韓国に住む人に事前情報を与えられているのかなという疑問が出てきたのでリンク元の検索ワードをちょろりとまとめてみた。手作業なので細かい部分はまとめてますが、ある程度の傾向はわかるだろう。

「韓国赴任」とか「韓国生活」ってのがたくさんあってくれると嬉しい。

  • 系統別ベスト3(括弧内はアクセス数)
  1. 韓国+●●(1459)
  2. ガールズジェネレーション or 東方神起(242)
  3. 日本人+●●(82)

そりゃそうだ、という結果。ほとんどが韓国を元に検索をかけてここにたどり着くわけです。意外とガールズジェネレーションが多かったのにはびっくりした。東方神起よりもかなり多い。日本でデビューするんだっけ?
あと、日本人+●●ってのはネガティブワードできてます。「日本人+めんどくさい」とか。なんなんでしょうね、これ。

  • 「韓国+●●」ベスト

次は「韓国+●●」の中身を見てみます。


5位 「韓国+マッサージ」「韓国+あかすり」(30)

なるほど。確かにイメージありますね。

4位 「韓国+嫌い」(39)

え。

3位 「韓国+面倒くさい」(41)

こらこら。

2位 「韓国+オリンピック」(344)

あー。

1位 「韓国+キムヨナ」(約800)

…そうね。


という結果でした。
ちなみに1位の「韓国+キムヨナ」にはさらに続いてみるものはたくさんあって、主に「八百長」「賄賂」「悪態」などでした。

なんだか邪悪な内容になってしまいましたが、考えてみればそりゃそうで、ここに一番人が来たときはオリンピックのことを書いたときなんだから、ね。そうなんだけど、ね。

  • その他

少数だけど気になったもの。

お笑い+ニダニダ

なんかそういう人いるね。

韓国人から見た日本人

大体わかるじゃん。

韓国人じゃなくてよかった

誰に共感を得ようとしたの?

韓国+仕事+キレる

やめて

韓国に住む日本人と友達になる

あれ?ボクにメールきてないよ?



といった感じでした。
もっとしっかり書かなきゃだめですね。

ちなみに「韓国+赴任」で検索かけてきてくれた人は全部合わせて0件でした\(^o^)/