戦艦三笠を見に行きました

韓国と全然関係無いのですが、GWで日本に帰ってきているのでちょっくら横須賀に三笠さんを見に行ってきました。

横須賀初めて行きましたけど良いところですね。関西人なので東京以西の距離感がいまいちわかってなかったんですが、横浜の近さと横須賀が鎌倉より遠いという事実にびっくりしつつ、こりゃあ観光客も少ないだろうし、のんびりできそうじゃわいぐへへ、と思っていたところ、本当に人少なくて逆に「だいじょうぶなんだろうか」という気持ちにさせられました。


JR横須賀駅を降りるとすぐに軍艦が。カッコイー!



ヴェルニー公園に佇むヴェルニーさん。海沿いの公園でとても気持ちがよかったです。



長門に反応して、いちおう写真を撮りました。



公園を抜けると外人とパブとラブホが。ホテルゴッドネス!


三笠公園に近づくと裸婦が。タイトルは「出会い」。



戦艦三笠に到着!



まずは東郷先生に一礼。



戦艦ですからね。



いよいよ三笠の中に入る。と、すぐにモールス信号を打つ娘さんが。S・0・S!



艦首からの三笠。すげー。



こっちは一番上から見たところ。階段が急すぎて怖い。



打てー!

ほいさ。

どっこいしょ。

という感じ。



コメントノートにはなんとキムヨナ選手の名前が!キムヨナ選手も三笠が大好きなんですね!



見学が終わって、横須賀海軍カレーを食す。意外と辛くなく、いけますな。



地ビールもいただきました。



最後はアイスを食べて終了。


いやあ、楽しかったです。三笠もよかったのですが、横須賀という土地もとてもきれいで散歩するには最高でした。人も多くなくて、のんびり過ごすには良いところだなあと思いました。



散髪代も安い!*1

*1:わけではないです