韓国のラーメンはこれだなめんな

日本に帰ると「何食べてるの?」って聞かれるので、毎度「ラーメン。というかラーミョン」と答えているボクことThe不摂生なんですけれども(チョコラBBはのんでるよ!)、ラーメンと言えば「家系?」とか聞いてくる日本かぶれの貴様たちに韓国のお店で食べるラーメンというものをお教えいたします。

まず鍋に水を入れます。

そして取り出したるはこれ。日本でもよく売ってますね。

※韓国のラーメンと言えばほぼこれです。


それを鍋にどーん。プラス粉末スープもどーん。

※まだ沸いてません。



その間にティギム(天ぷらっぽいもの)が出てきました。

※注文してません。



卵入れたら完成。調理時間は僅か5分!



ついでにキンパッ(海苔巻き)も出てきた。

※注文してません。


こんな感じです。
写真撮ってたらお店のおばちゃんに「こんな普通の光景を写真て」と言われました。

これを見た皆様方は「おっ、うまそうやないけ」とおっしゃるかもしれませんが、3日食べてごらんなさい。まず100%「日本のラーメンが恋しいお…」と半泣きになりますから。*1

ちなみに値段は二人で5,000ウォンでした。400円くらい。

*1: ちなみに日本系のラーメン屋もちょこちょこできてきています。学生街とかに多く、行列ができていたりとそこそこ人気です。ボクは家から遠いのと大して美味しくないのでまず行きませんが。