雪の韓国ばってん

新年あけましておめでとうございます。
年末年始は一旦帰国してまた韓国に戻ってきています。今日から仕事始め。

仕事始めってことで遅刻してはいかんぞなもし、と割と早起きして会社へ向かったわけなんですが、外へ出るとそこは一面の銀世界。なんでか吹雪いとる。積雪30cmは超えているであろう道路に買ったばかりのジーパーンとクーツーがずぶずぶして悲しくなった。その前に地下鉄が大変で、おそらく普段車通勤の人やバス通勤の人が地下鉄に押し寄せておるのだろうわけで、2号線に乗り換えるための教大(キョデ)駅にはとんでもない数の人がおったわけです。アジュンマ(おばはん)は叫び、どなり、怒りを露わにしておったのだけれど、うるせえバカ、こっちも苦しいんだよつって、韓国特有の臭気に耐えるのに必死でした。結局、1時間も足止めされて電車も5本くらい乗れなくて見事に遅刻したと。
それにしてもあの駅の無秩序さ!死ぬよ!軽くホームへ突き落とされても誰も文句言わないレベル。でもボクがぎりぎり電車に乗り込んだときに上着がドアに挟まったんですけど、隣にいたおっちゃんとお姉さんが助けてくれました。新年あけましておめでとう。