150万ウォンを財布に入れるのは無理だよ

いつまで降るんですかね。雪さんは。たまに吹雪く韓国です。相変わらず一週間忙しくて、寝不足でふらふらしてた。木曜日に晩飯食ったあと、ウイスキー一本だけって呑みに行ったら結局夜中の3時までいってしまい、最後は残ったウイスキーがもったいないとかって一気させられてまくった挙句、帰宅後何故か朝4時半くらいまで会社の人と電話会議的なものをやってこますという意味不明なことになったせいで死ぬかと思った。一気したウイスキーは電話会議後、全部吐きました。韓国人は終電逃すことをなんとも思ってないので怖い。なんでかっていうと安いからです。日本だったら深夜料金で平気で5千円くらいするのに、韓国だったら絶対2千円いかない。どっちかって言うと江南あたりで乗車拒否かまされまくるほうが恐怖。
あとiPhone買いました。最初96万ウォンって言われてて、しかも外国人だからカードで払えねえってことだったので1万ウォン札を100枚封筒に入れて持ち込んだのに、なんかいろんなプランとか入らされた結果28万ウォンとかになっててなんか複雑だった。すごく驚いたのは韓国ではパケホーダイ的なものがないということだった。ボクの入ったプランは1Gまで無料で超過分は実費という、ピンとこないもので、聞いた話では500Mぐらいで十分ってことだったのでそれにしたんだけど、ストリーミング動画とか見たらどうなるんだろう。よくわかんない。
韓国ブログらしく、iPhoneの日本語アプリの中で韓国関連のものを全部買ってレビューしていこうかとちょっと思ったけど、びっくりするくらいおもしろくなさそうなものしかなかったのでやめました。iPhoneカテゴリを作るのはまだ先になりそうです。